2011年10月25日

球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定、監督には元大リーガー「新庄剛志」か

買収がほぼ決定となった「横浜ベイスターズ」・・・
球団をTBSホールディングス(HD)から買収する、
ディー・エヌ・エー(DeNA)社が運営する携帯ゲームサイト
「Mobage(モバゲー)」の名称を使うことが明らかとなった。

その名も「横浜モバゲー・ベイスターズ」。。。
最初、聞いた時はなんとも間抜けな名前なんやろって思いましたが。


プロ野球&メジャーリーグ「大記録」のウラ側

この名前を冠する方向で調整している模様、他球団から買収が承認されれば、
その席で新しい球団名が披露される可能性が高い。

世間にも「DeNA」という社名より「モバゲー」の方が浸透度は高い。
新規参入において、親しみやすさはファンに訴える大きな武器になる。
「Mobage」は06年に「モバゲータウン」として設立され、
今年3月に現在のものに改称した。
今や会員数は3000万人を突破し、同社の“金看板”となった。

ドラフト会議の翌日の28日に臨時の取締役会を開いて、
正式に球団譲渡の成立を発表する。

また今季最下位となった尾花監督は退陣する意向であると思われる。
次期監督として、大リーグ、阪神や日本ハムで活躍した新庄剛志氏(39)が、
最有力候補に挙がっていることが22日、わかった。
新庄氏はすでにDeNA社側と複数回におよぶ面接を重ねており、
条件面の細部を詰めている。


BBM2001 ベースボールカード ベストナイン 新庄剛志

また新庄氏は9月1日にTBSのテレビ番組に出演した際、
以下のような奇抜な采配を展開すると言及。

1、メールアドレスを教えて『出してくれ』という選手を使う
2、直前10試合の打率がいい順に1番から並べる
3、たとえ4打数1安打でも打点を重視する

最下位のチームを指揮する監督としては非常に面白いと思いますね。
名前といい、監督といい、来季が非常に楽しみに思えます。

横浜モバゲーベイスターズ・・・
新庄が面白い野球をやってくれるなら、私は是非応援したいな(^^)
posted by りょう at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232076786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

