2011年09月21日

前田敦子はブサイク!と辛坊治郎がTVで発言 大島優子の方が可愛い

アイドルグループ「AKB48」の24枚目のシングルを歌うメンバーを決める
「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」が20日、
日本武道館(東京都千代田区)で行われ、
第3回総選挙で4位だった篠田麻里子さんが優勝。
2代目の“じゃんけん女王”の座に輝いた。


AKB48の2012年「篠田麻里子A2カレンダー」

一方、第3回総選挙で大島優子を破り、
1位に返り咲いた前田敦子は初戦敗退、選抜メンバーから漏れました。

そのあっちゃんこと前田敦子さんに対して辛らつな意見が・・・

前田敦子(AKB48)2012 東京デートカレンダー

9月17日に放送の読売テレビ「増刊 たかじんのそこまで言って委員会」でのこと。
この番組内で、「前田敦子と大島優子では、前田敦子の方がカワイイ?」
という100人アンケートが実施された。
その結果、YESが24人、NOが76人で、
圧倒的に大島さんの方がカワイイという結果。

その結果、司会のやしきたかじんは、
「(総選挙で)パッと見たときに、なんでこの子が一番やねん。
美的感覚、若い子は変わってきたのかな、と思った」
と発言。
するとジャーナリストの辛坊治郎が、
「顔は確かにブサイクですけど・・・」」とうっかり口を滑らしたのだ。

また、mixiのAKBファンの中で行われた1人1票選挙。
その投票数は5日間で10万票に達したのだが、
結果は1位が大島優子で17297票。2位の前田敦子は8271票。
これまた圧倒的な差をつけている。


AKB48の「大島優子」の撮り下ろしグラビア&インタビュー集AKB48 大島優子 1stフォトブック

実を言うと、私も同じ意見(^^;)
最初、前田敦子見たときに、なんであんだけ人数いる中でトップ?
よっぽどの素人軍団なんやろな〜って思いましたもん。
ただ、後々、AKBの他のメンバーの顔見てると、
可愛いやんって思える子いっぱいいるんですね。

それだけ創設時からのコアファンを抱えているってことで、
顔だけでない、何かを惹きつける魅力を持っているのでしょう。

こうやって、いろいろ批判意見も飛び出す中で、
よく頑張って辛抱していると思いますよ。
私も顔は・・・とは思っていますが、競争社会。
彼女の強さは見習いたいと思いますね。


posted by りょう at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。